アメーラ(あめーら) トマト
静岡県内で栽培されている話題のトマト「アメーラ」を頂きました。
近所のスーパーで売っていて、即購入♪
●静岡産の甘〜いトマト
テレビなどでも紹介されている、話題の高糖度フルーツトマトです。
品種は、桃太郎。一般的に売られているトマトと同じ品種です。
栽培方法を工夫して、与える水の量を最小限すると、トマトの実に糖分が凝縮されるそうです。
さて、その味は
「お、美味しい〜♪」
すごく甘いです。
トマト特有の青臭さや、すっぱい感じはありません。でも、間違いなく、トマトの味です。
これなら、いくらでも食べられそう。
ご馳走様でした。また、機会があれば頂きたいです。
アメーラの意味は、もちろん「甘め〜ら(あめ〜ら)」静岡の方言で、甘いでしょ!という意味です。
powerd by 楽市360
桜えびやおでん、石川農園トマトなど、レアな静岡名物が揃っています
| 静岡:東海地方の地域限定情報ランキング |
関連記事 » 静岡スイーツ
トラックバック
トラックバックURL
※当サイトへのトラックバックは、当サイト内ページへのリンクがないと、受け付けない仕様になっています
トラックバックURL
※当サイトへのトラックバックは、当サイト内ページへのリンクがないと、受け付けない仕様になっています
はてな
