ラーメンツアーにお供
とあるご一行様が、ラーメンツアーで志太地区に来るというので、ご一緒させて頂きました。
メンバーは
・次郎長さん ラーメン食うぞ!?静岡東部版?
・静岡人さん 靜岡人の東京ラーメン食べ歩き
・トシモンさん トシモンのラーメン日記
・Kojiさん やっぱりラーメンが好き
・東京都内のラーメン店オーナーとその奥様(店名は伏せさせて頂きました。問題あるかもしれないので。お店の方にこんどおじゃまさせて頂きます)
静岡県関連の有名ラーメンブロガーさんと、ラーメン店店主さん達が集ったラーメンツアーでした。
すごい~!
私は焼津の「竹のや」の一軒だけのお付き合いだったため、短時間のコミュニケーションでした。
けど、すごく楽しかったです。
この竹乃やが一軒目で、この後焼津の「才蔵」さんなどをはしごされるとのことでした。いったい何杯食べるつもりなんだろ?
一応地元という立場で、幾つかお奨めのラーメン屋さんを話題に出してみました。
けど、次郎長さんはみんな知ってました。聞けば、静岡県内の話題性のあるラーメン屋はくまなく回っているそうです。かないません。
なぜなら、このお方は「ラーメンマップ静岡」の編集者さんです。
静岡人さんとトシモンさんは、本の中の座談会に登場されています。本の編集にあたり、情報提供された方々です。
皆様のサインを頂きました。感謝です。
こうして、遠路はるばる来て頂けると、その土地に住んでいる者としては嬉しいです。
ぜひ静岡、そして志太地区に、またおいでください~。
この日、私は竹乃やで、温と冷やを頂きました。ダブル注文は人生初。
美味しかったです。
最近は島田の和菓子にはまっていて、ラーメン屋探索をあまりしていませんでした。
再会しよう!
2008.11.25| コメント(3)
| トラックバック(0)
| 静岡ラーメン
はてな
» 静岡ラーメン
![]()
※当サイトへのトラックバックは、当サイト内ページへのリンクがないと、受け付けない仕様になっています
先日は急なお誘いにもかかわらずお付き合いいただきましてありがとうございました。
あのミニ三脚はイイですね!
そのほかにも地元藤枝の旨い何処を沢山ご存知で、とても参考になりました。
藤枝で呑んでみるのもいいかも・・なんて思いました!
今後は中部・西部も精力的に廻りたいと思っています。
マイナーなお店にも行きたいと思っています。
タイミング合いましたら、是非ご一緒しましょう!
>トシモンさん
ワンゲル出身のカミさんにまんまとはめられまして、登山にはまってます。静岡は近くに山が結構あるため、少しずつ制覇していこうと思ってます。静岡ラーメンツアーの合間のトレッキングとかご同行しますよw
>次郎長さん
朝ラー文化など、住んでいる地区の面白いところを見つけて、それを盛り上げていくことに、楽しさを感じてます。
最近のマイブームは、島田の和菓子ですね。
またご一緒させてください!
![]()


先日はドモでした。
お話する時間が少なくて残念でしたが、またそちら方面へ行く時には連絡させていただきます。
ラーメンに限らず、美味しいお店があったら教えて下さい。
ブログを見せて頂いたら、随分と山登りをされてるようで…
私も昔(笑)は山男でして、富士山を除く3千m峰は殆ど登っています。(夏山ですが…)
今は体力がついていきませんが、山は好きです。(^^;